「古沢接骨院」院長の徒然なるままに

埼玉県上尾市で古沢接骨院をやっております。

素敵な出会い

おはようございます!
 
今日も晴れて気持ち良い朝です!
夕方からは雨が降り出してしばらく続きそうなのでお洗濯は早めに。
台風の予報も気になります。
個人的には相模湾の地下活動も気になっております。
「備えよ常に」です。
 
今日は「素敵な出会い」です。
コロナ禍でいろいろと大変な思いもありますが、おかげさまで朝活が定着したり、料理が面白くなったり、ヨガと出会ったりと一生の宝となりそうな「宝」との出会いもありました。
 
自宅の空きスペースとプランターで家庭菜園をやってみていろいろと検討の結果外に畑を借りることにしました。その畑を運営している方が地元上尾にホタルを復活させる活動をしていて(現在は上尾以外にも全国を飛び回っています)自然農法(不耕起、無農薬、無施肥)にも造詣が深いことを知り家庭菜園でやっていた「自然農法」を共にやりたくなって「太古の森」というところで
2.5m四方の土地を借りて冬野菜を始めました。
 
この方の回りには本当に面白い方が集まっていて、遠くは都内からも通って野菜作りをしています。本当に素敵な出会いにワクワクしています。
個人的にはこのグループの輪がもっと広がって「自然農法」や「環境問題」まで包括的にアクションしていけるようになると思っております。時々このグループについても書いていこうと思います。(ネタが増えたぞ)
今日はここまで。
 
今日は「バーコードの日」
「バーコード」と掛けまして、「集団行動」と解きます。
その心は、どちらも「リーダー」が必要です。
 
今日も三密を避けて笑顔で元気に!